スーパーマリオランド2 六つの金貨 [GB]
【すーぱーまりおらんど2 むっつのきんか】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
30>29 しかし初期のころはイージーモードじゃなくてもにんじんが出ていたような…?
29<28ワリオ戦で途中に手に入るアイテムがにんじんの時はイージーモードの時ですよ。
28ラストのワリオ戦で途中に手に入るアイテムが、初期の頃はにんじんだったのが、いつの間にかスーパーキノコに変わってしまった。古くなってソフトの中のプログラムが変わってしまったとかだろうか?スーパーキノコの方が難易度が上がっているということでやりがいがある気はするが、しょぼいアイテムしか手に入らないのは非常にがっかりしてしまう…
27>26 ちなみに、その技は初期生産分でしかできない。
26土管に入りすぐにステージを抜けた後、再度ステージ(他のステージでも同じステージでもよし)に入ってすぐ下キーを押すことで,地面にもぐってバグ面らしきステージに行ける。ネットが普及した今でこそこのくらいのバグ技はネットで調べれば乗っているものでたいしたことがないが、ネットが普及してなかった当時このバグ技を発見した友達は凄いと思った。結構これで地面にモグって遊んでました。
25>1 最初あのCMを見たとき、ワリオではなくマリオがいってるのかと思ってマリオが今回は悪役かぁ・・・って思っちゃいました
24>20 これでうまくやれば99UP,失敗すると完全はずれで何も手に入らない・・・
23別冊コロコロコミックでマンガが連載されていたが、作者が「ゲームオーバーに鳴ると金貨がなくなってしまうのだ。皆知ってた?」とコメントしていた。…それ説明書に載ってます…。
22クロスは最初大ジャンプで頭に乗って、あとはクロスが点滅してる間に2回真上ジャンプで瞬殺。>>17自分はツリー、マクロ、タートル、パンプキン、マリオ、スペースの順です。
21タタンガなんてファイヤーボールで楽勝さ!(何 (マルクル)
20なんか金貨を999枚取ると使いにくい・・・もったいなくて・・・ (れんだ)
19>12 そのとおり。最大まで記録を伸ばすと31です。それにワリオ城を加えて32と。
1813様→それってパンプキンの3つ目の隠しステージですよね??
17自分は、ツリー→マクロ→パンプキン→マリオ→タートル→スペースの順でクリア。自由度が高いと思う常日頃。 (ジオ)
16>13やり方は忘れたけど入れます。自分はスペースゾーンの方は入ったことがあります。別のゴールがあってそこから入りました。
15イージーモードがある。これにすると、最初のドカンに入ろうとするマリオがチビになってしまう (ヨッシー)
14金貨のボスのステージをもう一度やってみたいが故に…わざとゲームオーバーにしたりして…。 (赤のワルツ)
13全体マップのスペースゾーンとパンプキンゾーンの間に隠しステージらしきものが見えますけど、あれって入れるんですか?
12全部で何ステージ有りましたっけ。自分はワリオ城を含めて32個でしたが…
11たしか各ゾーンごとに隠しステージがあったような・・・。姉がどうしてもスペースゾーンの隠しステージが見つからないと騒いでいた(苦笑)結局見つかりましたけど。ちなみに、当時虫の敵が怖くてPLAY出来ませんでした(汗) (ギアン)
10ワリオはあんな城でどうやって生活しているのだろうか。
9ワリオを倒すよりもワリオのところまで到達するほうが難しい。ワリオは雑魚。
8↓金貨は全部取られちゃいます。 (トォル)
7↓たしか金貨一枚取られちゃうんですよねぇ…。
6ゲームオーバー画面で嫌な予感がしたが見事的中。やる気無くす。 (たろすけ)
558分で最初からワリオまでクリアしたぞ。 (みそちる)
4これにでてたワリオの目はかなり危ない(汗マリオの城をのっとったのだがマリオて配管工が仕事なのに何故城なんて持てるんだろう。宇宙ステージのボスは前作のラスボス。
3ワリオは第一、第二、第三段階となるにつれ弱体化。 (月虹)
2沈没船で、3日ほど悩みました(泣) (イー)
1CMの「俺だよワリオだよ!」がとっても印象に残ってる・・・。 (月虹)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)