魍魎戦記MADARA [FC]
【もうりょうせんきまだら】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
14説明書をなくしてしまい、魔法やアイテムの効果が全く分からなくて酷い目に合った・・・。しかも似た名前の魔法やアイテムばかりで・・・。
13漫画家本人がマダラのコスプレして広告に出ていた!と記憶しています。
12ちなみに本編(マダラサーガ)は2003年に徳間書店より出た「僕は天使の羽根を踏まない」で完結していたりする。 (ichi1)
11サントラも発売されている。コナミ!って感じがして好き。
10ちなみに大塚は、悪戦苦闘したあげく結局二ソの杜(ほぼスタート地点)から出られなかったという。が、ちょっと嘘くさいぞこれ(笑) (ホットミルクチョコ改め芦原)
9個人的最強パーティーは マダラ キリン セイシンジャ ジャミラ (GAMER!!)
8タイトルで↓↓↑↑→←→←ABを押してみると・・・ (サウンドテスト)
7「コナミが本気になっている!」広告の台詞より。コナミRPGの第一弾ということでかなり宣伝には力が入っていました。 (Marksu.ree)
6影王マダラとかもちゃんと登場してたな・・・・・しかしこの頃の絵に比べると田島昭宇は別人としか思えないほどレベルアップしてる。ま、女の子はこの頃の方が可愛かったけどネっ!
5これってコナミ初のRPGなんですよね〜。ある意味コナミの歴史の貴重な第一歩。
4ゴウリキ符(orヨウリキ符)ないとザコ相手にすら苦戦しまくる微妙な難易度が辛い (D2)
3結構、原作に忠実な設定だったのだが‥弥勒が実は女王だったとはねぇ。 (ホットミルクチョコ)
2大塚によればこのゲーム化(メディアミックス)は計画的に決まっていたという。 メディアミックス…もはや死語ですね。 (ホットミルクチョコ)
1大塚英志&田島昭宇の同名コミックのRPG化。ゲーム自体より音楽に定評がある。 (ホットミルクチョコ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)