貝獣物語 [FC]
【かいじゅうものがたり】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
32毒をくらうと攻撃力がダウンする。リアルにつくってあるなあ
31ワールドマップ、パーティキャラ四人のフィギュア、涙の密書なるものが付属。
30付いてきたゴム人形、飼い犬により粉々にされた。損傷の少ないパーツ(頭部・腕など)を集めてめちゃくちゃに接続し、とんでもない新キャラを作った記憶がある。 (パチ)
29↓勿論それは分かってますが・・・。このゲーム、他のRPGに比べて得られる経験値が少なすぎると思いませんか? (ナック)
28↓経験値はパーティーの人数で等分されますよ。 (ichi1)
27レベルを上げるのが非常に辛い・・・。敵を倒した時の経験値がとても少ないから・・・。 (ナック)
26「ゲームはやっぱりかいじゅうものがたり!」おいおい、そのゲームをプレーしてる奴相手に宣伝してどうする。 (ボス)
25ファットバジャーの城の周りのあくまのわなの敵が越せない……。確かどこかの街(西の果て?)で火の貝の勇者用の剣を作って貰ってそれそのまんま取りに行き忘れてたけど、あれが無いと勝てないのかな? あくまのわなでは一人一人バラバラになっちゃうし……。防御出来なくて即死。 (東海マニア)
24>22 それは多分バグじゃないのでは?
2322>ゴビの街だったかな。砂漠の真ん中の。魔物の罠というミニゲームに飛ばされて、どんな雑魚かと思いきや火食い鳥・・・。死亡確定です。
22バグが凄かった。街を出ようとしたら急にバグってどこかにワープ、最終ダンジョンの敵と急に戦わされた思い出があります
21どっかのダンジョンで鍵がなくて出られなくなった記憶が・・・ (安倍)
20店に最強装備が堂々と売られている。
19BIRTHDAYの処女作…だっけ?
18このゲームにおける単体魔法の役割に疑問を持った。
17鯨の腹の中のイベントは、「ピノキオ」を思い出す。「ゼゼペット」という名の老人もいますし。 (スラム)
16↓その後FFUSAに受け継がれる。 (ツレちゃん)
15瀕死状態だと敵キャラのグラフティックが変わる珍しいRPGゲーム (メタルリックル)
14ファットバジャーと倒す前に挫折しました(爆) (メタルリックル)
13↓敵の攻撃力と、味方の防御力に差がありすぎる場合は、2ポイント以上削られる事もあるようです。それでも相当固いですが(^^; (FIA)
12↓そうそう。どんな攻撃でも防御すると確か1ポイントしかダメージ受けないんでしたよね。 (ホットミルクチョコ)
11↓このゲームは二人以上のパーティで戦う場合、敵は同じ味方を2回連続で攻撃しないから、『全員防御』→『以後、敵の攻撃を食らったキャラで攻撃、他のキャラは全員防御の繰り返し』でほとんど勝てます。防御が無茶苦茶固いの何の… (FIA)
10とにかく仲間とさえ合流すればほとんど無敵状態になれる裏技があったっけな。 (ホットミルクチョコ)
9ポヨンの特技がおもしろかった。が、調子に乗って外に出た瞬間に瞬殺された・・・。悪夢の思い出。 (markusu.ree)
8このゲームのBGMは、元安全地帯のベース担当の六土開正(ろくどはるよし)氏が作曲している。 (スラム)
7ゲームソフトと一緒に「涙の密書」なるものもついていた記憶があります。 (スラム)
6リセットボタンを押すとデータが消える、恐ろしいゲーム。そのまま電源を切るのが正解 (FIA)
5箱が大きくて、キャラクターのゴム製人形みたいなのが入ってた記憶がありますが。
4確か「ナムコ初の本格RPG」って謳われていたけど、腑に落ちなかった記憶が(女神転生あったじゃん)。 (ホットミルクチョコ)
3合体魔法だ! レインボー!!・・・使わなきゃ良かった。
2ということは、テイルズの原型・・・? (きまま)
1ナムコのRPG。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)