るろうに剣心 十勇士陰謀編 [PS]
【るろうにけんしんじゅうゆうしいんぼうへん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
21>8 挑むには、男主人公時のみ手に入る「九字切の太刀」と女主人公時のみ手に入る「十文字の懐剣」が必要。 クリアデータを使って2周目を始めると、これらのアイテムは残っている。(言いかえれば2週目以降でないと挑戦不可能) 隠しダンジョン内ではゲームに登場した中ボス(に似た姿のモノクロな敵)が雑魚として登場。オリジナルより遥かに強いがもらえる経験値も多い。 (いうえお)
20>13 奥方の時尾さんは会津藩士・高木家の令嬢で、仲人は藩主で京都守護職(新撰組の上司)松平容保ですからね…。浮気なんぞしようものなら、斎藤さん士道不覚悟で即切腹モノです(笑;)
19キャラのグラフィックがあまりに酷かったので、絵草子集めの方に熱中してたのは私だけだろうか…。絵草子は綺麗なのに何でムービーはああなんだ?
18弥彦は剣心の技だけじゃ満足出来なかったのか、敵の技を某サッカー野郎の如くパクリまくるという暴挙に出た。 >5 三重の極みについては、名前以外はゲームオリジナル。 原作では相手の二重の極みに対し、五指で弾く事で返すという、いわば対二重の極み専用の返し技であった。 (いうえお)
17グラフィックが汚いという点を除けば評判は良いようである。 (黄金体験)
16RPGとしての出来は結構良いと思う。ただ会話時の顔絵とED以外のムービーが洒落にならん程ド下手なのがキャラゲーとして痛い…。
15一部のファンの間では薫の活躍シーンが少ないことに不満をもっているそうです
14原作ではまったく悲鳴を上げない薫が きゃあきゃあ言ってたのがちょっと引いた・・オープニングでいきなりぶつかって「きゃあああっ」だったし…
13既婚者だから仕方が無いとはいえ、不良警官殿とデートが出来なかったのは(女性ファン的に)痛かった。。。しかも途中から抜けてしまうし(涙)
12剣心に技で龍閃五連撃が無いのが寂しい
11VS真田(さなだ)十勇士。新生だけど。なにげに最後で泣いてしまった私は涙もろいのだろうか?
10隠しダンジョンのボス戦直前で、斉藤と蒼紫が序〜中盤でパーティから外れた時の強さとはケタ違いの強さで現れる。これで究極必殺技が使える。ていうか、最初からついてきてくれ・・
9るろ世界のキャラとデート出来るのがかなり嬉しかった。 デート部分のセーブデータ残してメモリーカード一つ分埋めた・・(ヲィ
8↓隠しなんてあったんですか・・・
7隠しダンジョンをクリアしたら、ラスボスなんて目じゃないほど強くなっている。(敵の攻撃が全部丸見え…)
6闘い方がジャンケンみたいで楽しい (天下人)
5三重の極みと奥義の存在はあまり知られていない。
4↓「あまかけるりゅうのひらめき」ですね
3↓天翔龍閃という技の事だけど、原作を見てないとなんて読むのか解らないと思う。 (unknown)
2例の奥義の存在を信じていたのは近所では俺だけだったらしい。
1るろ剣のRPG。主人公は剣心ではなく、2人の男の子と女の子になっている。 (unknown)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)