リンダキューブ 完全版 [SS]
【りんだきゅーぶかんぜんばん】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
9印象深いイベントや動物集めを主体とした一風変わったRPGの世界を体感できる反面、ストーリーはいいものの、根幹的な部分が解明されていない気がする。ストーリーがいいだけに残念である。
8確か最初の頃は広井王子氏も企画に参加する予定だったと思ったが・・・・・
7動物(と言うよりはモンスターだが)のデザインでもかなりキているが、種々のイベントがそれに拍車をかける。 (無信居士)
6↓そう!桝田さんです!アルファのゲームは芝村系と桝田系があるんですよ。ちなみに芝村系は全部世界の謎関連でつながっている…んです。私は芝村系が好きです。
5↓ 芝村って人はよく知らないけど桝田さんのことですか?桝田さんは天外魔境や俺屍でこの業界ではかなりの有名人らしいですけど。
4↓しまったあああああ!そうだったああああああ!アルファの芝村系ではないゲームの中ではそこそこ有名ですな。あ、でも芝村系が有名って意味じゃないですよ。ええと誰でしたっけあの人…
3元になったゲーム(PCEのリンダキューブ)自体はアルファじゃなくてMARSですけどね
2これもアルファシステム。GPMの他にこの会社の作った有名(?)なゲームの一つ。
1PCエンジンからのリメイクのPS版の完全版。ゲーム中のムービーやPCエンジン版の一枚絵を見ることができるようになった他、「お医者さんごっこ」のイベントの追加、一部の台詞の改定が施された。 (SOL)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)