29 | 「FFTA」等の世界観を共有しているらしい。
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28 | 男の露出度が高いのにはちゃんとした意味がある。ファンタジーで中世な世界では、肉体労働の多い下層階級の市民は、汗が衣服に染み込んで異臭を放つのを防ぐ為、衣服はあまり着込まない。
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27 | >14 チェインアビリティのゲインファントムやレイジングエイクを使えばOK。
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26 | 新作のFF12が出る前にぜひやっておくことをおすすめ。FF12の方向性が多少予想できる。
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25 | 売上は約30万本くらいだったらしい(売れたほうといえるのかな)。 (つっちー)
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24 | ボタンを押すタイミングを外したら即死するのはどうか。
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23 | 変な格好というより露出度が高い。男なのに。
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22 | >21 いや、主人公に限らず登場人物のコスチュームはどれもキツイというか…半ケツだったり、ボンテージ入ってたり(笑)。
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21 | 変な格好した主人公だなぁ…。
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20 | ↓でも、「くそっ」とか、「このっ」とか言ったら、ちょっとヤ。
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19 | キャラクターが「んっ!」とか「あっ!」とかしかしゃべらない。ダメージ受けた時も壁を登るときも。もうちょいバリエーションが欲しかった。
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18 | ギリギリ届くか届かないかのジャンプを繰り返していると「サスケ」をやっているような気分になってくる。 (ツレちゃん)
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17 | ディレクターはオウガバトルシリーズで有名な松野さん。
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15 | ベイグラン「ド」ストーリーと間違われること多し。
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14 | ボスにはたいてい1ケタしかダメージを与えられない。
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13 | ↓吉田明彦さんってデザイナーです。
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12 | 確かこのゲームのイラスト描いてる人がFF12のイラストを描く(確定はしていないけど
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11 | FFT同様、私を狂わせたゲーム。ファミ通が信憑性を欠くのを承知で40点満点をつけた気持ちはわかる気がする。 (吟遊暇人)
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10 | 隠れてはいないが、敷居は高そう。多分他の会社で出したら敷居の高さは気にならないかもしれないけど…でもそこが魅力だったりもする。
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9 | 何か、隠れた名作扱いされる事が多いが、あれだけ宣伝してりゃあ、「隠れた」の部分は邪魔ではないですかい。 (無信居士)
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8 | ↓追加。先日、同様のシステムのゲームをやる機会があったのですが、アクションRPGでグラフィックがいかに重要か、嫌ってほど思い知らされました。オブジェクトならともかく、地面がバキバキ割れてちゃ、ゲームにならないです。このゲームは、その点の問題がまったくありません。ファミ通の評価はそれなりの数のゲームを見てきた連中の発言なので、あながち間違いじゃない、と思います。でも、40点はどうかな?
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7 | 2)ファミ通のクロスレビューのコメントを読むと、評価はグラフィックに集中しているのです。内容に字数が費やされていないのです。(でもオイラはこのゲーム大好き)
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6 | 作曲の崎元氏はこの作品の時だけスクウェアに入社していた。
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5 | アイアンメイデンLv.2&3、攻略したいけど時間が… (ホットミルクチョコ)
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4 | シナリオが薄いためにクリア後にやり込む動機が得られにくい (ホットミルクチョコ)
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3 | 技繋げるの難しい。40連続なんか出来るかーっ!!!(泣) (ティルカニア)
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2 | ファミ通では異例の40点満点の評価を受けたゲーム。(でも、「あの点数は間違っている!」と言う声も多数) (unknown)
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1 | まるで映画のようなカメラワーク。ストーリーも短いが深みがある。難易度は少し高め。
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