クインティ [FC]
【くいんてぃ】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
94海外版のタイトル画面は非常にリアルかつシリアスな画風だが、描いたのは日本版の絵を手掛けた杉森氏本人である。 イラストレーターって凄ぇ……
93もしかしなくても世界初のヤンデレ妹ゲー? 時代を先取りしすぎだろうゲームフリーク…。
92ゲームとして完成した状態で発売元のナムコに持ち込まれた、ファミコン唯一のインディーズゲーム。
91↓元祖「お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない!」?(^^;; (神有月 出雲)
90「お兄ちゃん大好きな妹が兄に恋人ができたのに嫉妬してその恋人を拉致しちゃう」というストーリー。どこの昼ドラだよ。
89>40 あれはティオがガッシュに首絞め攻撃した思い出が・・・。
88>60 http://gameads.gamepressure.com/tv_games_commercials.aspへ移転されました。 勿論、「クインティ」と「Mendel Palace」のCMが見られます。
86外国版でのコテージ、クラブ、マッシュルームではクインティがステージボスに・・・(勿論偽者)。
85バレリーナで1UPは知らなかった。 でも、実際にやったことがない。
84クインティのトランプが出たらおもろそう。
83アーティストのイラストマンはどうやって実体化するんでしょうね。
82ゲームフリークです。
81ポケモンとクインティってどんな関係? (煉馬)
80ポケモンファンの皆さん、いつまでもクインティを忘れないでください。
79豊富なパネルが楽しい。
78漫画の最終話は全員登場して終わりでしょうか?
77>7 どこかのHPで漫画を見れるようです(裏ページですが)。
76>60 もう見られなくなった。
75俺は裏面で4587030点取れた・・・。かなりしんどい。
73音楽も良かったですね。
72田尻智 ポケモンを創った男という本にクインティがいます。
71漫画のミミーはゲームと比べて髪型が違う・・・。
70>68 QMA(クイズマジックアカデミー)ですね?自分も一回でいいからその問題に遭遇したいなぁ・・・
69EDに妹を見捨てるなんてカートンは鬼だ! しかし、パートンがいるなら話は別だが…。
68ゲーセンのクイズゲーム(名前忘れた)に出題されてました。
67FC版ではいいですが、NES版では怖い・・・。
66EDに妹を置いてけぼりにするとはなんてひどいカートンだ!
65もし、このゲームがリメイクしたらセーブ機能搭載するかも。 (尚君)
64プランプも仲間を倒してました。
63確かスイマーも仲間を倒したりしてましたっけ。
622PオンリーED:親友の恋人を横取りするパートン。なんて奴だ!!(ジェニーもジェニーだが)
61>7 公式サイトのそのページ、丸ごと無くなってました(T_T) (2005.5.7)
60http://reklamy.gry-online.pl/indexUKG5.htm 「mendel palace」でCMが見られます。
59「mendel palace」のCMはかなり怖かった。あれは「北斗の拳(アニメ)」のパクリだし(笑)
58兄と協力して約2時間苦労してクインティを懲らしめました。コンティニュー自由だから何度ゲームオーバーになっても大丈夫だったし。 (尚君)
57http://feschool.hp.infoseek.co.jp/rd.html 愉快なカートン達の声が聞けますよ〜!
56米国では「mendel palace」というタイトルが発表されました。
551Pでクリアしたら床が鏡に変化しました。 なぜ2人だと床が鏡に変化しないんでしょう…
54↓この場合は「語り継いでいきたい」だね。キミが語り継がれてどうすんの。 (かと)
53初代ゲームフリーク作品として永遠に語り継がれていきたい。 (尚君)
52>17コサックも仲間を倒したりしてましたよ
51漫画の最終話でクインティはどうなったんでしょうか?
50エキストラの20面と40面はかなり凶悪でしたね。
49泣いてる妹を慰めるパートン。いい奴だ!
48漫画は89年から94年まで連載してましたね。
47嗚呼…NintendoDSにリメイクしてほしい
46>7 もう見ることができなかった・・・
45ナムコアンソロジーにアレンジ版とともに移植して欲しかった。 (ナック)
44>39 ハイ!姉と協力してやろうとしました。でも結局挫折しました!姉貴下手過ぎ…(残り10機越えててクインティ戦で全滅って何?)
43シコ踏む敵が倒せなくて苦労してたな・・・・・・母が(笑) (私はそれを横で見ていたのよ(笑))
42↑↓・・・って繰り返すとくるくる回ったりして楽しかった。 (クモモ)
41二人同時のエンディングを見るたびに妹に乗せられたor嫉妬に狂った兄貴(長男〜三男)の立場がないなぁ、とか思う今日この頃(笑) (八尾狐)
40ミミーが怖いです。あれはマネッコに飽きてしまったのでしょうか?
39↓ただし、パートン(2P)だけ残してクリアしちゃだめだぞ!(笑) (友人の恋人に手出すとはなんて奴だ(笑)You)
38クリアは2人でしましょうね。1人よりはいい感じ。 (marksu.ree)
37ナムコミュージアムで出ていればなぁ。 (毒チョコボ)
36↓×9http://kt.sakura.ne.jp/~moon/game_kizoku/index.shtml ネットをさ迷っていたら見つけちゃいました、CM。こんなんだったんだね♪(『個室ビデオ「ときめき」』の19番目をごらん下さい) (You)
35↓ピラミッド2面のメタルパネルの中ですね。確か倒せば7万点くらいだったような・・・弾いてもすぐ起きるんだよなアイツ(笑) (EXTRAには2人いたり・・・You)
34裸のジャンパーが出現しましたよね? (毒チョコボ)
33その後、ミミーはものまねむすめ、プランプはスキンヘッズ、ジャンパーはとりつかい、スイマーはかいパンやろうと名を変えポケットモンスターへ・・・(笑) (You)
32このゲーム、「殺伐とした世界とは無縁な感じ」がすごく出てるのでそういった意味でもかなりいいかと思いますよ。癒しゲーとしてぜひ一本! (marksu.ree)
31音楽もよいモノが揃ってますよ♪私、着メロにステージセレクトの音楽を使ってます(笑) (人形の国の池の形はパックマン・You)
30↓×2シンプルで奥深いクインティこそ、現代に再び求められるモノですねぇ・・・♪4人同時やってみたいな♪ (あ、ナムコ様にまだ投票してない!(汗)You)
29↓×2なるほど、某所からコピってきたので私はまったく記憶に無かったもので・・・ (You)
28↓意外→以外でした。失礼!GBAなら4人同時プレイになるんでしょうかね。今の子供にはぜひやってもらいたいな・・・と思うゲームです。 (marksu.ree)
27↓「クインティ!」が最初なこと意外はあってます。「女の子がテーブルクロスを引っ張って上に乗っていた敵を転ばせる感じ」なCMでした。面白かったです。ゲームもCMも! (marksu.ree)
26『パネルめくれば敵キャラこける。めくるめく、めくりの世界。クインティ!』・・・な〜んてTVCMだったとか。13年前は小学生だし、記憶にないなぁ・・・ (覚えてる人います?You)
25ほのぼの感あふれるゲーム。ミスった時のリアクションがなんともいえず「かわいい」。 (marksu.ree)
24↓×3開発がゲームフリーク、というのが難点ですが全ては票次第!1人2票以上投票すると無効になるので注意! (田尻さんお願いしますよ♪You)
23↓×2 やります。というかやりましょう!皆さん!(ナムコさんなら可能性は高い!・・・と思う) (marksu.ree)
22↓機種はGBAかな?(←持ってない… (毒チョコボ)
21つつついに!!13年ぶりにあの名作が蘇る・・・可能性が!!(死)7650票集まったらプロジェクトが立ち上がる・・・かも!!今週のファミ通P101を読んで早速投票だ!! (宣伝して申し訳ない(笑)You)
20↓月取った後の暗闇で泳がれるとしんどいですね♪田尻さんが1番ムズイと言うだけあります(泣) (You)
19スイマー、頼むからブラックホール出しながら泳ぐのは止めてくれー。パネル落ちさせないでくれー!(私の近所ではこれ以上パネルがめくれない状態を「パネル落ち」といってました) (markusu.ree)
18ボーナスステージは月→星よりも太陽で星を消滅させてタイムボーナスをもらった方が効率が良かったりします。ミュージアム(アーティスト面)にはボーナスステージが無く、タワー(アクロバット面)に2つあることにご注意を!(他は1つずつ) (今日表100面やりました・You)
17真似っこのミミーは仲間を倒したりする。あとバレリーナのラストステージはめちゃ高速で怖かった。でも一定の場所でパネルめくってたら楽勝だったり。昔友達とスピードアップする為に争ってたなぁ。 (毒チョコボ)
16↓1UP+7万点は魅力ですからね♪他の7つの家で移動スピードを最高まで上げて挑んだものです・・・ (コレの為にNEWFC買いました(笑)You)
15アーティストは全てのノーマルパネルに絵を描かせれば全滅しましたね。青い奴の描いた絵は敵になったり… (毒チョコボ)
14『仲良し5人兄弟の4男カートンが、ある日ガールフレンドのジェニーを連れてきたから、さあ大変。妹のクインティは大好きなお兄ちゃんをジェニーに取られてしまうと思い、ジェニーをどこかに連れていってしまいました』(取説より抜粋)・・・お兄ちゃんモテモテ♪(笑)つまり、FC初の『妹属性』ゲームな訳ですね(違) (当時EDのキスシーンにドキドキ♪You)
13↓私はコサック派ですね。シコ踏みは出が遅く体当たりを食らう・・・(笑)変身魔法は順番が決まってたんだけど、攻略本無くしちゃったからなぁ・・・(泣)何かまたやりたくなってきた。家帰ってやろっと♪ (You)
12クインティはプランプに変身して倒していた。でも遅っ!はぁ、またこれプレイしたいな。 (毒チョコボ)
11それぞれのキャラに確かに「個性」がある作品。そう、一体一体にそれぞれの攻略法があるのです。だから名作なんですよ。 (markun,3)
10GBA移植が吉か。 (雪崩)
9ファミ通の続編希望で69位(FC内9位)を獲得!!ナムコ様、ゲームフリーク様、今続編(移植でも)出せば絶対売れますよ!!(笑) (You)
8友達と二人で吹っ飛びパネルでよく遊んでました。 (毒チョコボ)
7クインティの漫画を見てみたい方はこちらへ→ http://www.gamefreak.co.jp/GF_HIS/histop.html (You)
6HIPPONの杉森氏のマンガが読みたい・・・(泣) (You)
5エキストラモードの辛口な難易度もおすすめ。当時の攻略本によるとAC版を出す予定だったそうな。
4エンディング見たときすごく感動しました。ジェニーかわいい♪全部クリアには3時間ほどかかりますけどね・・・ (い)
3田尻智のセンスの良さが遺憾なく発揮されています。ゲームフリーク万歳です。 (ホットミルクチョコ)
2全100面がどれもバラエティあふれる仕掛けで飽きないですよね。非常に良く出来たアクションです。ちなみに開発者はポケモンを作った人です (す)
1名作だったんだよ。今でも楽しめる・・・はず。

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)