ギルティギアX [DC]
【ぎるてぃぎあぜくす】


この単語の定義、意味、意見、など、なんでもどうぞ:
コメント 
おなまえ(省略可)  
削除キー(省略不可)  
 サイトの登録申請
27この作品ではテスタメント戦、ディズィー戦の曲に前奏部分がある。どちらも良い出来なのに、後の作品で削られ残念・・・ (オルディン)
26ソルVSカイの曲はXXのよりこっちの方が良かったような気がする。 (黄金体験)
25僕はこのゲームでヘヴィメタルに興味を持った。(それまでは、ロックは大好きだがヘヴィメタルには興味が無かった。) (狂った金剛石)
24アーケード版の完全移植。BGMがアレンジされた以外は特に変更点はない!
23初めてディズィーを見たとき、この子がラスボスだと信じられないプレイヤーは多かったかもしれない・・・(苦笑)
22EDが1枚絵のみで分かり辛いと良く聞く。比較的分かり易いのがソル、ジョニー、ザトー、テスタ等。ファウストや闇慈などは一体・・・。
21チップのひ弱ぶりが目に見えて分かるところがイカス。チップが10回殴るよりもポチョムキンが1回殴った方が強いでやんの・・・。
20↓むしろ男女を問わずに喜んだと聞きますが…。可愛ければなんでもいいのよ。 (無信居士)
19↓彼のせいで全国でどれだけの男性諸君が泣いたんだろう「お、男だったのかーッ!!」あれってロリとも違うけどショタともちがうような。
1812>新作のブリジッドとか・・・? (レ・フルール・デュ・マル(元unknown))
17専用デモがあるのに、肝心の上司に無視されるヴェノムさんが哀れだ。
16心優しい青年は、守るべき相手に「虫ケラめ」とは言わないと思う。
15↓前作のエンディングでお亡くなりになったからです(合掌)。
14↓そんなのは「ディズィー」をみれば一目瞭然!なぜクリフがいないんじゃー!Myキャラだったのに(泣) (marksu.ree)
13↓アークかサミーの人は狙ってないと言ってましたけどねェ。それはウソですよなあ。 (無信居士)
12キャラクターとかが、なんだかマニア受けを狙っていそう・・・。ゲーム自体は悪くはない。
11↓キャラ名および技名の大半は洋楽からとっています。例:ライド・ザ・ライトニング(メタリカ)、ライジング・フォース(イングウェイ)など。 (ichi1)
10ジョニー「やれやれだぜ」 「グレート」 又、クラウドベリジャムなど、どっかで聞いた事のある台詞や名前が・・・
9・・・・何かが物足りないような気がする、難易度は高いわ爽快感に欠けるわエンディングが寂しいわ・・・。
8GGモードの暴走カイ(仮名)は結局なんだったんだろう? (ichi1)
7某誌の「読者が選ぶ格闘ゲーム」だかで1位もらってました。自分も大好きっす!でも、上手い人と対戦すると瞬殺される(泣) (ヒアイ)
6あのお方以外にぃぃ〜〜!
5硬いのね。早いのね。
4かなりハメゲー。起き攻め、霧ハメ、FDC、エディラッシュ等。
3まさに20世紀の2D格闘ゲームの集大成と言える作品。システムは複雑で、それゆえバグが多発しているが、それさえも楽しむことが出来る。やればやるほど、はまっていくゲームだと思います。 (はーぴー)
22D格闘の中では最も優秀なゲームだと思います。 ちなみにプレイステーション版(GG)も発売日に購入。
1最初は突然のようにゲームセンターに現れた一つの格闘ゲーム。その後、システム、キャラ、バランス、音楽と、それぞれが非常に優秀なゲームとして密かに人気が出てきて、ついにDCに移植された格闘ゲームの傑作です。 (よ)

コメント番号 削除キー
(コメント番号に0を指定すると単語を削除します)