六甲、市が原すき焼きハイキング
2011年11月20日()     同行者:てんの会の皆さん
最後の六甲ハイキング?
いえいえ、お誘いを受けてのすき焼きハイキングです。
摩耶山まで出かけるのかと思いましたが、そこまで足を延ばさず、布引から市が原までの軽いお散歩でした。

 
「今日の布引方面は人影も多いです。昨日の雨で今日の滝の水量は半端でないですね」

本当に立派な滝です。
こんな立派な滝を見るのは、久しぶりです。ダムまで急な上りが続きます。
布引の滝

やがて布引ダムに到着。所々に立派に紅葉した木もありますが、殆どはまだイマイチのようです

「今年はまだ早いようです。折角の(紅葉狩を兼ねた)すき焼きハイキングなのに、残念ですね」


しかし、ここまで来れば、ほっとします。ここからは概ねね水平道なので楽なのです。

 
布引堰堤、天候は爽やかな晴れ空
  やがて市が原の茶店に到着です。
もうすでに大勢の方たちが河原で宴会しておいでです。
我々も場所を確保して用意に励みます。
皆さん、すき焼きの材料以外に、数多くの個人食材をお持ちになっています。
私もルッコラ・サラダを持ってきました。
「此処はなかなかリラックス出来る場所ですね!」

宴会はどんどん進んでゆきます。
すき焼きの用意
 昼食後、摩耶山に向かうと思いきや、ここから下山の由。
なるほど、皆さん、その積りで飲み食いされておいででした。

「いやー、楽しい集まりでした。出来たら月に1回は参加させて頂きたいですね」
 

この時期、手軽な紅葉狩の場である布引渓谷は大人気なのでしょう。
「皆さん、此処はお勧めですよ!
機会があれば、訪れてみてください」
てんの会の皆さん