”地引き網”  底の見えるきれいで、波のない浜辺で
のどかな海、 こんなに捕れるんです なにせホテルの目の前の浜辺 

ホテルの目の前は、青い海と、波一つない白い浜辺。

その浜辺で、現地人が「地引き網」をやっていた。

やり方は、日本と同じであるが、あまりに美しい風景の中での”地引き網”に、これも同じ「地引き網」かと、思わず言ってしまうようなロマンチックなもです。

漁師達は、生活のためというよりか、南の海の幸を楽しみ、感謝しているように見える。

見物に来たフランス人達も、こんなのどかな職業もあるのか。 これで生きていけるのかといった面もちで、見ている。

大きなヒップの奥さん方も、”今日も大漁でうれしいわ”といったのんびりムード。 

これが、あたりまえの、毎日であり、現実なんですかねえ。

    あるんだよね、これが、現実に。

  今、この瞬間は、まるで夢の世界を見ているよう。
現地人漁師の奥さんも、 フランス人も 捕れた魚の配分
ズボン下がってます。 おかまいなく 浮世離れした世界の、「地引き網」
次話へ