酒と美女とアラブ音楽とバラの日々

どうかなあー
夜にとぶ白い蝶・・なのか
どこの国の紳士もエキゾチックな
ダンサーにはよわい

うーん、近くで見るとすごいね
それでいいのよ

ホテルのクラブと違って、中心から少し離れた、海辺のリゾート風なところにある、隠れ家のような洒落たクラブでは、照明もかなり暗めになっていて、アラブのナイトライフの雰囲気となっている。

客筋もアラブ各国から自由な空気を求めてきたアラブ人。
そして、かなりアラブに精通し、ドップリとアラブ商売につかている旅慣れたビジネスマンたち。

ホテルのクラブと違って、サイズもダンスフロアーも一回り小さく、見るというよりも、強い酒を飲みながら、身近に、触れんばかりに、ダンサーとのやりとりを楽しむといったスタイル。

照明の暗さが行動を大胆にさせてくれる。
いろんなことが、あまり気にならない。 お客も、そうやって楽しむところだと思っている。 クラブ側の営業方針でもある。

戒律の厳しいアラブ各国よりお金持ちが、開放感と、お酒と、その他を求めて、集まってくるのは、容易に納得できるし、 そうなっている。

        神にも、止められないものもある。

アラブ音楽はリズミカルで賑やかだが
なぜか哀愁を感じる
今夜は、楽しく踊れそう

そうそう

次話へ