[最終更新日:2000/03/01]
国語科 第3学年 古典(発展学習)


共同企画 「芭蕉ネット」


滋賀県甲賀郡信楽町立信楽中学校 3年3組の方が、私たちが制作したWeb Pageを見て、感想を送ってくださいました。


6組5班へ   3年3組T.S&Y.K

 僕たちは国語の時間<松尾芭蕉>の勉強をしました。
 その時に、ホームページを見せてもらいました。とてもわかりやすくてよかったです。いろんな所の写真があって、芭蕉の俳句や人生がについてよくわかりました。
 芭蕉はとても心の豊かな人でした。独りで旅をして信楽にも来ていたそうです。このホームページを見て、芭蕉以外にもいろんな歴史がわかったし、今まで興味が無かったこともおもしろくなりました。
 これからもいろんな情報を載せて下さい。 
<お返事です>

3年3組のT.S.君、Y.K.君

長浜北中の3年6組5班の小倉、高橋、林、鈴木です。

先日、メールを読ませていただきました。

僕たちの作ったホームページを読んでくれてありがとう。
僕たちは、自分たちなりに頑張ったつもりですが、ここまで熱心に読んでもらえるとは思っていませんでした。とても、うれしいです。

芭蕉のことを調べて、すごい作品を残した人だなあと感動しました。
僕も、この世に何かを残して死ねたらいいなと思いました。(鈴木)

また、いろんな人に紹介してください。





課題別グループ学習の成果一覧へ次のページへ

Last Update 2000/03/01.
Copyright(C)2000 Hideo Hirobe