[最終更新日:2000/02/28]
国語科 第3学年 古典(発展学習)


共同企画 「芭蕉ネット」


滋賀県甲賀郡信楽町立信楽中学校 3年3組の方が、私たちが制作したWeb Pageを見て、感想を送ってくださいました。


3年5組8班へ    3年3組A.O

私は、芭蕉の旅について調べました。その中で、芭蕉の旅にかける思いの強さを感じました。8班の人たちは、たくさんの句碑について調べていてすごいと思いました。芭蕉について調べることは、まだまだたくさんあると思うのでこれからも調べていって下さい。



3年5組8班へ    3年3組T.O&N.T
 ホームページを見せてもらって、とてもびっくりしたことがあります。僕達は、ホームページどころか、新聞を書くだけで、必死になっているのに、すごいと思いました。
 信楽町にも、句碑が3つあります。また、信楽に来ることがあったら、是非、一度見に行ってみて下さい。応援していますのでこれからも、頑張って下さい。
<お返事です>

今日は。

長浜北中3年5組8班、前田、宮部です。

メールをありがとうございました。

A.Oさんへ
芭蕉について調べることは、とても大変でした。
大谷さんも、調べるのは苦労したではありませんか。
でも、ホームページが完成したときは、とても達成感がありました。
そして、本物のインターネットで自分たちのページを見られたとき
は、最高の気分になりました。

T.O君、N.T君
どんな新聞をつくられたのですか。
新聞を書くことは、ホームページを作ることとは違って、別の楽し
さあったのではありませんか。

信楽町に行ったときは、絶対に句碑を見てみようと思っています。

では。さようなら。





課題別グループ学習の成果一覧へ次のページへ

Last Update 2000/02/28.
Copyright(C)2000 Hideo Hirobe