「みんなの晩ご飯リンク」

 

こんにちは。
「みんなの晩ご飯リンク」に参加させていただきました『purr』の朋といいます。
晩ご飯はmemoにのせています。
このmemoには他に、おやつや本の事もいろいろのせちゃってますが、
CATEGORIESで「夜ごはん」を選んでいただきますと、
晩ご飯の写真だけ出てきます。
お見せするのも恥ずかしいような日もありますが(笑)
どうぞよろしくお願いいたします。



夫と私、そして猫4匹で楽しく暮しています。
7月から派遣でフルタイムで働き始めたので、
平日はなかなかちゃんとご飯が作れないのがつらい…。
早く慣れて、パパッと作れるようになりたいです。


一日のほぼ大半の時間を
献立を考えてるといっても過言ではないくらい苦手(笑)
冷蔵庫にある食材を確認してから
ネットであれこれ調べたりします。
E・recipeオレンジページCOOKPADなどなど、
お世話になってます。
買い物は2、3日に1度くらい行きます。


だいたい1ヶ月で3万円くらいかな?
お米は5キロが1ヶ月であまるくらいなので、
家計は助かります(笑)
食費、もっと減らせると思うんだけどな…。
うーん、何に使ってるんでしょう?(笑)
ちなみに猫たちの食費は月に1万円くらいです。

モットーは「無理しない」です(笑)
体調が悪かったり、何だか作る気がしなかったり。
そんな時は無理に作らないようにしています。
夫は好き嫌いなく何でも食べてくれる人だし、
同じメニューが何日続いてもいいそうなので、
ほんとに気ままに楽しくさせてもらってます。
週末は畑に行って野菜を作ってます。
とりたて新鮮野菜はほんと美味しい!
収穫を楽しみに日々鹿から野菜を守ってます(笑)
今、一番の楽しみはトウモロコシ〜。