3.背景画像を使おう
背景画像に色の濃いものや、鮮やかなものを使いたいと思ったことありませんか?でも、そうすると、文字が読みにくくなってしまうんですね。たとえば下の部分、ここと同じ事を書いてますが読めますか?
背景画像に色の濃いものや、鮮やかなものを使いたいと思ったことありませんか?でも、そうすると、文字が読みにくくなってしまうんですね。たとえば下の部分、ここと同じ事を書いてますが読めますか?
こんな時、文字を書かれてる部分だけ、背景画像の色を薄くしたいですね。ここみたいに、背景を白くしてもいいですが、ちょっと寂しいですから・・・。
たとえばこんな感じに・・・。
b背景が少し薄くなっていませんか?これは、左のような画像を作り、黒の部分を透過色に指定し、テーブルの中の背景に指定しています。薄い色の背景画像を作っても良いですが、そうすると、回りの濃い背景と繋がらないですが、こうすると背景は連続したまま薄くなりますよ。
たとえばこんな感じに・・・。
dもうちょっと薄くしたい時は、左のように黒の部分を減らしてやれば良いですね。逆に濃くしたいときは白の部分を透過色に指定してやればOKです。この場合、青(背景画像に合わせた色)にしてやれば、なおOKです。
fこんな感じもいいかも?色々パターンを変えて作っておけば便利です。


戻る