9.いろんなアレンジをしてみよう
ボタンのいろんなアレンジを考えてみましょう。
ボタンの形状を考えてみましょう。代表的なものを考えてみました。
枠付きのボタンです。
平面の影付きボタンです。
斜面のついた立体的ボタンです。
テクスチャを貼り付けたボタンです。
グラデーションの立体ボタンです。
文字を考えてみましょう。実際の作り方は今までの記事を参考にしてください。
ベタの文字です。
影付き文字です。
立体ボタンです。ちょっと分かり辛いですが。
テクスチャを貼り付けた文字です。
グラデーションの文字です。
上のボタンと文字の組み合わせを試してみました。今回は、素直に、上から順に組み合わせました。
違った組み合わせを試してみました。組み合わせを変えると、いろいろな感じになりますよ。
テクスチャに影付き文字。
テクスチャの立体ボタン。
グラデーションもちょっと変えるとこんな感じになります。
ボタンを意識させない形状にしてみました。
文字、フォント、形状と色を変えるとバリエーションがもっと広がりますよ。

戻る