3.垣根を作ろう
垣根の壁紙を作ってみましょう。ガーデニングブームですし、・・・。
大きさは32px*32pxくらい。縦にベージュで線を引きます。これだけだと、縦線の壁紙ですね。上のような感じ。
( 図はすべて5倍で表示してます。)
縦線の両端を濃い目の色と薄い色で塗ります、左上のように。ちょっと立体的になりましたか?
横線を追加しました。これで、横棒の上に、縦棒がある格子になります。
今回は、縦と横をもう一本づつ追加して、それも、竹を編んだみたいにしてみました。
バックの緑の部分が、ちょっと平面的なので、少しだけ薄い緑色で点々と塗ってみました。
斜めにしてみました。こちらのほうがいいかな?これは、好きずきですね。縦横でも斜め格子でも、好きなほうでいいと思いますよ。

これをつなげて、端っこに枠を付けてみました。幅1024pxくらいで作れば、たいていの環境では、いいと思います。でも、それ以上のモニター使ってる人もいますから、その辺は少し工夫が要りますね。
ここでは、テーブルで、文字部分と壁紙部分を分けています。

戻る