4000万点…?

たしかに4,000万点稼げたはずなのになぁ、という実験の写真および検証

Short Cut
戦闘終了後の画面 奉納点で確認 戦闘後の戦勝点 象花火撃破数 五徳撃破数

戦闘(雑魚回し)終了後の画面

why

▼状況の説明

あっさりモードでの紅蓮の祠・13ノ宴。
祝いの鈴(次の戦闘の獲得戦勝点2倍)を使った状態で、[紅こべ大将×1・象花火×1・五徳×3]との戦いに突入、スロットで★×3が出現。
最終的に、紅こべ大将1体・象花火145体・五徳612体(多少の誤差があるかも)を倒し、戦闘終了。
スノースさんによる計算式を使った私の予想では、

紅こべ大将:225×1=225
象花火  :1,250×145^2/6=4,380,208
五徳   :47×612^2/6=2,933,928
合計戦勝点:(225+4,380,208+2,933,928)×3×2=43,886,166点

だったのですが、結果は↑の画像の通り、800万点強でした。

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奉納点で確認

hounou

翌月に討伐に行った時の画面です。もちろん、前月の雑魚回し以降、戦闘は一度も行なってません。
奉納点を見ると、雑魚回しで獲得したはずの800万点が加算されていないことが分かります。
ついでに、雑魚回しの影響で、隊長以外のキャラの忠心と、半分以上のキャラの健康度が大幅に下がっていることも確認できます(これでも1ヶ月分は回復した値です)。

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雑魚回しに参加したキャラの戦闘後の戦勝点

character

都合により、画像は翌月でのものになってしまいましたが、「戦勝」については雑魚回し終了時から増減してません。
↑の“戦闘(雑魚回し)終了後”の画面で分かる通り、4,000万点ではないにしろ、それでも800万点以上の戦勝点は稼いでおり、4分割して一人当り200万点の戦勝点が加算されてしかるべき所、実に「雑魚回し前と同じ」14,097点しかありません。

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象花火撃破数

zouhanabi

今回の雑魚回しでの象花火撃破数は「145匹」(誤差のある可能性あり)でした。
今回の回しの前にも、このセーブデータではすでに一度雑魚回しを実行してますが、その時の撃破数は「32匹」(同)でした。
もちろん、髪討伐時にも何回かは戦ってますが…。

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五徳撃破数

gotoku

今回の雑魚回しでの五徳撃破数は「612匹」(誤差のある可能性あり)、前回の回しでの撃破数は「148匹」(同)でした。

以上より、敵の撃破数にだけは雑魚回しの結果が反映されていることがわかります。

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