函館 no.2

20050928 水曜日

 

 

すこし日が落ちてきた。

その雰囲気も最高。

海のある街って素敵だなって・・そして良いなって。

 

あっ!ホテルにチェックイン・・・忘れてた!

(;゜▽゜A``

 

まずは荷物を置きにホテルに

そして即、食事へ。

 

 

 

お抱え運転手セイウチ殿の至ってからの頼み[マメさんで塩ラーメン]

 

 

 

そして北海道では函館でしか開催されていないイベントへ行く

 

こちらへ

 

 

キョロo( ̄ー ̄=  ̄ー ̄)oキョロ

 

ココ!ココ!

 

 

 

ココ!

 

 

     

 

そうそうっ!競輪場(笑)

 

 

 

めちゃくちゃ綺麗で紳士的でカッコよかったよぉーー♪

 

訳わからず買ってみた。

それも100円

ε=(>ε<) プッー!

その100円が1700円になった時は天にも登る気分に。

 

また来たい。(笑)

 

 

競輪場からまた夜の金森倉庫へ

 

 

 

    

映画のワンシーンのよう

 

船にもライトアップ

 

キャハハ o(>▽<o)(o>▽<)o キャハハ

 

↑ラッキーピエロのHP

 

函館が発祥のラッキーピエロのハンバーガーショップ

今はお腹がいっぱい・・でも食べてみたい。

がっ!今夜は諦める。(笑)

 

金森倉庫が出来てから1度も足を運んだ事がなかったので

ライトアップにも感動。

これは〜( ̄∇+ ̄)vキラーン 

函館山からの夜景も数年前よりグレードアップしてるに違いない!

函館山へGO!!

 

ん?17〜22時までは一般の車が入れない?

そっか・・ロープウェイか観光バスか・・

仕方がないケチな我々は22時以降に山へ行く事に

 

そこで時間つぶしに函館山麓の歴史的建物の探索へ

 

函館ハリストス正教会

  

 

旧函館区公会堂

 

国の重要文化財がライトアップされて素敵な洋館がさらにグレードアップ

もぉ〜100万ドルの函館山の夜景が見れるかと思うとワクワク

さぁ〜気合入れて(笑)函館山に登る! 

細い山道を登り

山林から時々覗く夜景を

絶対に見ないように(勿体無いから@笑)頂上へ

 

 

 

きたぁーーーーー!

これこれ! 

 

めちゃーーー綺麗だった!!!

写真の技術が・・・いま・・・5歩だけど・・

(〃_ _)σ‖イヂイヂ・・・

 

前も見たことがある、この夜景。

 

それから函館山の麓に見える歴史的建物のライトアップや

金森倉庫や船のライトアップを捜す・・

山の麓に先ほど見た函館ハリストス正教会が浮かび上がるはず・・・

 

゛(・・ ンッ?

 

え?

 

マジ??

 

 

 

( ̄□ ̄|||)がーーん!

 

そうなんです、なんと22時以降はライトアップしていた函館市内の建物の

ライトが消されるのです。

 

 

そっか・・昔はロープウェイをちゃんと乗って夜景を見たのを思い出す。

 

 

と言う事で今夜は 98万ドルの夜景?!

 

 

ショックで・・立ち直れない。

 

じゃがっ!

今度は22時前に山に登るぞぉ!!!

と、また来るきっかけを作ることが出来た。

 

☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪

 

さぁ〜ビール買ってイカのツマミを買ってホテルに帰るぞぉ! 

 -------------------------------------------------------------------------------

続き

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

戻る