金属アレルギー

 

 金属アレルギーなのに・・食品に関係あるの?何故?

含まれてるんですよね・・これがっ!

Ni(ニッケル)

カカオ、大豆、いんげん豆、きな粉、そば、大麦、ココナッツ、パセリ、胡桃、コーヒーなどが含まれてる。

Mn(マンガン) 穀物類、魚介類、肉類、大豆、柿、納豆
Ag(銀)

 

Sn(スズ) 農薬、防汚剤、スチール缶の表面には錫(すず)メッキ

あるなぁ・・・

勉強不足・・・銀はわからず。

 

アレルギーの含有量の多い食品を摂取するとアレルギー反応をするらしいです。

当たり前か・・(爆)

 

例えば缶詰め。

アルミ缶とスチール缶

スチール缶は昔、錫を使っていたそうです。

まれに錫を使ってる缶があります。気をつけましょう。

 

ニッケルってよくミネラルウォーターに含まれていて

通常は腸の吸収障害・肝臓や腎臓機能に役立つもんなんですがね・・・

 

 (ーΩー;) ウゥーン チョコにもニッケルが・・

チョコ大好きなのになぁ・・

悲しいけど、少々控えなくちゃ・・・(涙)

 

含有量は微量だとは思うが、体調が悪い時は気をつけよう。m(j◇j)m

 

 

 戻る